hanayomebiyouのブログ

誰にも聞けない内容まで書いちゃうブログ♡基本話のオチがないかも。だけどみんなの役に立つ内容を載せるブログ。にする!

便秘でお尻の穴が痛い!対策法!


こんばんは!





夜はジムに行ってスッキリしました!




私は実は運動が嫌いで、なるべく動きたくない人です。




でもダイエットのためや、体型維持のためにジム通ってるわけではなく、




便秘を治すためにジムに通ってるんです





便秘!!!!!




特に女性はなりやすいと思いますが、

私の場合はとにかくひどくて、1週間に1回出ればいいほうです…





病院でもらった薬や、市販の薬、

漢方の薬もぜーーーんぶ試したことがあります!




(全部は盛りました…ほとんどです)





それだけでは一時的には直るものの、

一時的なだけであって、完全に便秘が治るわけではないんです!



しかも、薬によっては飲まないと余計出なくなってしまったり、飲む量がどんどん増えてったりする薬もあります。





完全に便秘を治すにはどうしたらいいのか。






長年悩まされてきました。





そこで、生活習慣や、食生活も直したりしました。




大根おろしを食べたり、白菜やキャベツ

消化しやすいものばっか食べたりもした。




少しは効果あったと思います!




あと、便秘を治すには一つ大事なことがあります!








それは、「腹筋」をつけることです!!



f:id:hanayomebiyou:20180327202446j:plain


運動をすることが一番大事と言っても過言じゃないと思う!



とくに、腹筋!!

腹筋をつけることで自分の力で出す!出せるようになるのが一番大事じゃないかな!




だから私はジムを通い続けています。




便秘の人はお腹の中に3kgも4kgも溜まっているんだって!!




確かに出した後って体重計乗ると体重減ってます(笑)



いつも出した後に体重計乗るくせがついちゃってしまった…笑笑