hanayomebiyouのブログ

誰にも聞けない内容まで書いちゃうブログ♡基本話のオチがないかも。だけどみんなの役に立つ内容を載せるブログ。にする!

なぜヤクルトのストローがなくなった?!

最近またヤクルトを飲み始めて、思ったこと!

 

 

あれ?ストローなくなった?!

 

蓋開けにくい( ;∀;)!!

 

 

 

 

f:id:hanayomebiyou:20180324202727p:plain

 

 

 

生きたままの乳酸菌が腸内まで到達し、腸内環境を改善する乳酸菌でお馴染みのヤクルトですが、

 

 

 

口臭対策にもなる

と聞いたので、最近また飲み始めました。

 

 

消化器系の悪さで、口臭する場合もあるので、ヤクルトで腸内を整えて口臭をなくす飲みかたのできるんです!

 

しかも!!歯周病菌を抑えることもできるそうなの!!

 

 

仕事で東京ガールズコレクションに行ったお友達は、「ほとんどすべてのモデルたちは体調管理と美肌を維持するために毎日ヤクルト飲んでますよ!」と聞いたぐらい!

 

 

腸内を整えるとこんなにもいいことだらけ!

 

 

 

それを聞いて、私も早速ヤクルトを買ってきました!

 

10本を買って帰ったけど、いざ開けて飲もうとしたら、

ストローがない!!!!!!!

 

 

と叫んでしまった。

 

 

 

 

昔はあったのに、最近はもうなくなったのかなと....

 

 

 

 

にしても、

蓋がとても開けにくかったので、

調べたら、なんと!!!!!

 

 

 

 

5本パックはストロー付き!  10本パックはなし!!

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

<理由は>

「ストローがあると飲みやす便利」

「ストローがないと困る!」というお客様からの声も多かったが、

 

 

環境面への配慮からストロー添付をやめて欲しい!というお客様からの声が多かった

 

 

 

これらの意見を参考にヤクルトさんは、

 

5本パックはストロー付き!  10本パックはなし!

と、いずれかを選択できるようになったみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

確かにストロー使わない場合もあるから、使わないともったいないもんね😢

 

だけどないと困るという人もいるから、ってヤクルトさんも色々考えてくださってるんですね!

 

 

 

 

もっとヤクルトさんが好きになった(笑)

 

 

 

 

5本パックはストロー付き!  10本パックはなし!

とのことだったので、次からは5本パックにする!!笑